SSブログ

お見合いツアーのイベント内容とは!? [お見合いと結婚]

お見合いパーティーは一般的によく知られていますが、この間、「お見合いツアー」というイベントを見つけました。


私が見たものは、茨城県の小さな農村のお見合いツアーなのですが、今の時代は若い女性が少なく、お嫁さん探しが大変なのだそうです。
しかも農家と言うと、一生畑仕事をしなければいけないというイメージが強いので、そのような仕事にはまったく無縁だった女性にとっては、近寄りがたいのではないでしょうか。


このお見合いツアーの条件は、結婚歴・学歴・容姿はもちろん不問ですし、親との同居・別居は相談のうえ、自分で外に出て働くこともでき、農業をしなくてもよいというものなのです。
農家なのに、かなり自由がききますよね。


もちろん田舎なので、交通の便が悪かったり近くにお店もあまりないですが、自然が好きできれいな空気のところに住みたいと思っている女性にとっては、とても魅力的なツアーではないでしょうか。


お相手の男性はというと、比較的おしゃべりが苦手で口数が少ない方が多いようですが、素朴でとても優しい方ばかりなのだそうです。
きっと、穏やかな場所で育ったからでしょうね。
土地も持っているし、農家といっても兼業農家がほとんどなので、男性は会社員が多いようです。


お見合いツアーといいますが、基本的にパーティーではなく、一対一のお見合いです。
二日間ほどで、2~3人とお見合いをします。


ツアーの日程は、女性の都合に合わせて組めるそうですし、女性がとても優遇されたお見合いですよね。
自分の土地で悠々自適に生活したいという女性は、ぜひ、このような農家のお見合いツアーに参加してみてはいかがでしょうか。

イントラレーシック
nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。